第1バース(T1) | 第2バース(T2)(耐震強化) | 第3バース(T3)(耐震強化) | 拡張地 | 南ヤード | ||
---|---|---|---|---|---|---|
岸壁延長 | 350m | 350m | 285m | - | - | |
バース水深 | 14m | 14m | 12m | - | - | |
ターミナル面積 | 175,000㎡ | 175,000㎡ | 142,500㎡ | 57,186㎡ | 193,540㎡ | |
蔵置施設 (グランドスロット) |
CY | 1,986TEU | 2,340TEU | 2,006TEU | 436TEU | - |
VP | 598TEU | 1,008TEU | - | 368TEU | 4,726TEU | |
冷凍施設 (ヤード全体/288個) | 144個 | 144個 | - | - | ||
危険物ヤード(グランドスロット) | - | 68TEU | - | 112TEU | ||
ゲートレーン | 受付レーン | 受付:24レーン(実搬入・実搬出・空搬出)トラックスケール:内16レーン | 空返却:16レーン | |||
搬出レーン | 実搬出:12レーン 空搬出:4レーン | 空搬出:6レーン | ||||
ガントリー クレーン |
基数 | 3基 | 3基 | 2基 | - | - |
アウトリーチ | 48.5m(17列6段) | 50.0m(18列6段) | 48.5m(17列6段) | - | - | |
バックリーチ | 15.0m | 15.0m | 11.0m | - | - | |
定格荷重 (コンテナ) |
40.6t | 40.6t | シングル:40.6t ツイン:50.0t |
- | - | |
レールスパン | 30.5m | - | - | |||
機能 | - | 耐震 | 免震ツインスプレッダ | - | - | |
トランスファークレーン | 1over 5 遠隔自働ARTG : 17機(給電/小型エンジン) 1over 5 手動RTG : 6機(電池/給電)、11機(給電/エンジン) |
- | - | |||
トップリフト | - | - | - | - | 17機 | |
ストラドルキャリア | - | - | - | 3機 | - | |
構内専用シャーシ | 45ft対応:44台(トレーラーヘッド除く) | |||||
車輛待機場 | 168台 | 84台 | ||||
ターミナルオペーレーター | 伊勢湾海運株式会社 , 株式会社 上組 , 東海協和株式会社 , 日本通運株式会社 , 株式会社 フジトランスコーポレーション 三井倉庫ホールディングス株式会社 , 三菱倉庫株式会社 , 名港海運株式会社 |
|||||
借受者 | 名古屋ユナイテッドコンテナターミナル㈱ | |||||
寄港航路状況 | 中国、韓国、台湾 | |||||
津波・高潮 一時避難塔 |
避難ステージ | 2層 | ||||
避難塔ステージ 高さ |
1層目 : 10m 2層目 : 13m |
|||||
想定津波高さ | 5m | |||||
床面積 | 1層目 : 約100㎡ 2層目 : 約110㎡ |
|||||
階段 | 2箇所 | |||||
避難時用 備蓄倉庫 |
1箇所(5.6㎡) | |||||
避難時用トイレ | 1箇所 |